A (B/C)/D の形式で記述されていますが、以下のように。
A 実際に適用されている装備修正
B 主力武器で戦闘している場合の装備修正
C 補助武器で戦闘している場合の装備修正
D 装備修正の限界値
アイテム合成について
『ケミカー・アルケミスト・アルケミーマスター』は『錬金術師』であり、合成する事ができるのは承知の事。
神聖属性・プリーチャーについて
何も選択せずに属性付加させようとすると、確率は低くなるが『隠し要素』にチャレンジできる。
作成・強化系クラスについて。作成・強化の専門について
アームズ:大剣,長剣,槍,斧
アーマー:重鎧,金属鎧,盾,篭手,兜
シューティング:弓,投
ガンスミス:拳銃,小銃
チューナ:弦楽器,管楽器
ミスティック:杖,服,魔法剣(近攻)
オーナメント:腕輪,装飾
鍛冶師:刀
専門無し:短剣,革鎧
装備修正の限界値について
近攻は『力と敏捷』が影響する。
中攻は『力と敏捷と器用』が影響する。
遠攻は『力と器用』が影響する。
魔攻は『知性+判断』が影響する。
防御は『力+敏捷』が影響する。
回避は『敏捷』が影響する。